

全日本大学駅伝結果(9)日本大学

1区荻野眞之介区間6位(7位に-1秒差)
2区木津晶夫(6→8)区間12位(6位に+58秒差)
3区加藤拓海(8→8)区間5位(+48秒差)
4区石川颯真(8→7)区間6位(+11秒差)
5区山崎一輝(7→9)区間10位(+57秒差)
6区高野千尋(9→9)区間12位(+1分28秒差)
7区岡野佑輝(9→10)区間20位(+3分23秒差)
8区キトニー(10→10)区間2位(+1分35秒差)
総合順位10位(予想5位)区間は1~4・7・8区が的中
荻野は欲をいえば高橋裕くらい走ってほしかったですが、しっかりと想定通り走ってくれました。予想外にスローペースになりましたが、冷静でしたね。木津は徳永に付かれる場面もあったものの、区間12位と力は出せたと思います。箱根はエース区間は厳しいと思う反面、3区や9区だとしっかり走ってくれそうです。加藤は前に選手がおらず走りにくい展開でしたが、区間5位。単独走やスピードといった面から見ても良い結果でした。石川は欲を言えば最後中学にはなされず櫻岡や其田と同タイムで走って欲しかったですが、しっかりと走って留学生抜きで前半を終えてシード争いできました。山崎は最初稲田に引き離された時は不安になったものの、結果的にはほぼ区間一桁ということで悪くない走りだったと思います。しっかりとペースを刻めると思うとともにスピードは不足しているかなという気がしました。高野は36分台で走って欲しかったという気もしますが、想定内の走りでチームに大きく響かなかったという印象。箱根予選会の走りからもっと力ついているかなという気もしますが、そこまでではありませんでしたね。岡野はあと1分は速く走ってほしく、区間20位とどんな展開でも撃沈。山梨学院にも交わされてしまいました。キトニーは一度交わした大森にも交わされ返すなど万全な状態ではなかったですね。完走後に救急車で運ばれたという噂もありますし、後に響かなければそれで良いと思います。全体的には前半は悪くなかったものの、後半の繋ぎ区間で実力差が出てしまった印象。層が厚いチームではありませんし、今回のように大きなミスを出してしまえばシード権はないと思います。

現時点の箱根予想オーダー
荻野4ー石川3ー木津4ー高野2ーキトニー4
山崎3ー加藤1ー岡野2ー山崎2ー新関2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
