スポンサーサイト


全日本大学駅伝結果(6)明治大学

1区坂口裕之区間7位(6位から+1秒差)
2区木村慎(7→4)区間3位(7位に-1分1秒差)
3区田中龍太(4→7)区間15位(6位から+26秒差)
4区江頭賢太郎(7→8)区間8位(+13秒差)
5区斎田直輝(8→6)区間3位(7位に-18秒差)
6区山田稜(6→6)区間7位(-12秒差)
7区吉田楓(6→6)区間4位(-21秒差)
8区藪下響大(6→6)区間9位(-5秒差)
総合順位6位(予想8位)区間は1~4区8区が的中
留学生のあるチームのミスもありましたが、思ったより斎田や藪下など上級生が頑張った印象。区間は繋ぎ区間で外しましたが、まずまず満足しています。1区はスローペースになって正直助かったというのがチームとしての印象ではないでしょうか。ただ、坂口も抜け出せなかった中では荻野に次いで2番目に渡してくれましたし、十分満足のいく走りでした。木村はしっかりと2位が見える位置まで襷を上げてくれましたね。区間タイムも昨年より1分上げていますし、エースとして役割を果たしてくれました。田中は藤原の直前というかなり良い位置で襷をもらったにもかかわらず結果を残せず。藤原に加えて田中にもついていけずこれからの結果次第では箱根も外したくなるような走りでした。江頭は石川・塩谷に食らいついてしっかりと走ってくれました。良い流れだけでなく悪い流れでもしっかりと走っており箱根も主要区間を安心して任せられそうです。斎田は稲田についていけるという良い位置で襷をもらったのは間違いないです。ただ、終盤廣田に突き放されず歴代10位のタイムで走ったのは素晴らしかったです。山田は終盤林に離されましたが、復帰が間近でしたし悪くない走りだったと思います。吉田は良い流れに乗って好走。東海大とほぼ同じタイムで襷渡しをして藪下が走りやすいようにしてくれました。藪下は出雲あまり良くなかったので不安でしたが、59分台でシード権獲得と予想以上の走りでした。これから主力として活躍してほしいですね。全体的には出来過ぎな感じもしますが、良い流れを作れれば多くの選手がしっかりと走れるかなと思いました。箱根も横手を欠いたとしても木村の流れをうまく続けられればシード権を取れる可能性は比較的高いと思います。ただ、牟田・田中といった不安要素がある選手もおり、毎年故障者が続出しているのでもう少し層を厚くしたいところです。

現時点の箱根予想オーダー
坂口1ー木村4ー江頭3ー牟田4ー藪下3
竹山2ー山田2ー末次2ー斎田4ー吉田3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
