スポンサーサイト


全日本大学駅伝結果(5)東海大学

1区川端千都区間10位(6位に+7秒差)
2区石橋安孝(9→7)区間7位(+40秒差)
3区湊谷春紀(7→5)区間3位(-30秒差)
4区春日千速(5→5)区間10位(-19秒差)
5区廣田雄希(5→5)区間6位(-18秒差)
6区林竜之介(5→5)区間5位(-19秒差)
7区國行麗生(5→5)区間6位(-22秒差)
8区高木登志夫(5→5)区間6位(-14秒差)
総合順位5位(予想6位)区間は1区4区が的中
順位は留学生のある大学が思ったより良くなかったためずれましたが、シード安泰ではないという点は当てられて満足しています。区間は5区6区も思わない訳ではないですが、特に8区高木は当てたかったです。川端はスローペースな展開にはまったか区間二桁とスタートダッシュはきれず。途中大きく仕掛けた訳でもありませんでしたし、単純にスローペースな展開が向いていないかなという気がしました。石橋は序盤塩尻に食らいついたもののさすがに力の差がありましたね。ただ、区間7位と実力はある程度出せました。湊谷は2人抜きで区間3位の好走。歴代5位のタイムですし、良い展開だった訳ではないので価値は高いと思います。春日はそこまで悪かった訳ではないですが、あと10秒20秒頑張ってほしかったかなという印象。初めての単独走で少し戸惑いがあったかもしれませんね。廣田はポテンシャルを考えればあと10秒か20秒ほど走ってくれてもおかしくないですが、出雲に続いて安定していましたね。箱根も安心して任せられそうです。林は想定通りの走りでしたが、出雲に続いて並走していた大学を終盤に引き離したのは評価できます。國行は今まで大舞台の走りはありませんでしたが、吉田と並走して無難に走ってくれました。高木は59分台でシード圏内でゴールするというようにアンカーとしてできることは全てした印象。全体的には大きなミスがなく安定感がある反面、優勝争いするにはどの選手も力不足かなという印象。箱根も安定して5位くらいには入ってくるでしょう。白吉・宮上ともに既に記録会で復帰していますが、山登り2年連続好走した宮上の代わりは春日でなんとかなってもスターターは適任者がいないので白吉には万全の状態で箱根を走ってほしいです。

現時点の箱根予想オーダー
白吉4ー川端2ー石橋3ー湊谷1ー宮上4
荒井3ー廣田3ー春日2ー高木4ー林3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湊谷は往路の1区、3区あたりでも使えそうな気がしますが。

Re: No title

湊谷は距離対応が不安だったのですが、この記事の後に上尾ハーフ62分台出しており、1区や3区でも十分対応できそうですね。
白吉の調子が上がらなければ1区と思っていましたが、白吉は甲佐10マイルで塩尻を上回りました。
石橋も八王子ロングディスタンス悪くなかったですし、良い意味で悩むチーム状況になってきましたね。
プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
