

箱根駅伝予選会結果(4)中央大学

5km
町澤1429
徳永1430
堀尾1454
新垣1457
相馬1458
鈴木1458
松原1505
竹内1505
市田1511
渥美1516
小谷1518
谷1518
全員フリー走でしたね。町澤・鈴木はまだしも、堀尾・相馬など全体的にかなり速めに入ったなという印象。小谷・谷はこの時点であまりよくありませんでした。

10km(チーム2位)
徳永1454(2924)
町澤1454(2923)
堀尾1512(3006)
相馬1514(3012)
松原1515(3020)
新垣1522(3019)
市田1522(3033)
鈴木1523(3021)
竹内1526(3031)
渥美1527(3043)
小谷1530(3048)
谷1540(3058)
ここまでは堀尾はすごく元気だったんですよね。他の選手はだいたい力量くらいのペースになってきたかなという印象。ただ、10人目が遅くこの時点で少し不安でした。

15km(チーム6位)
徳永1459(4423)
町澤1500(4423)
相馬1512(4524)
鈴木1514(4535)
新垣1516(4535)
松原1517(4537)
渥美1525(4608)
堀尾1536(4542)
竹内1537(4608)
市田1546(4619)
小谷1549(4637)
谷1601(4659)
スタミナに不安のあった堀尾・竹内がペースダウン。渥美が上がったかわりに市田がペースダウンということで相変わらず10人目は不安な結果に。ペースがあまり読めない渥美以外は最終チーム内順位と同じラップとなっています。

20km(チーム8位)
4位徳永1454(5917)
44位相馬1514(6038)
71位鈴木1520(6055)
15位町澤1532(5955)
130位渥美1534(6142)
88位新垣1537(6112)
94位松原1540(6117)
127位堀尾1558(6140)
212位小谷1606(6243)
192位市田1611(6230)
232位谷1611(6310)
187位竹内1618(6226)
結局最後は16分台が4人も出たんですね。徳永は日本人トップと文句なしの走り。町澤・堀尾も最後疲れたものの全体のタイムは理想的でしたし、相馬・鈴木・新垣・松原も悪くなかったと思います。ただ、竹内はスタミナに不安があったとはいえ、小谷・市田といった箱根経験者が結果を残せず。危うく戦犯になりうる走りでした。

まとめ
箱根予選会は下位通過となりましたが、フリー走で序盤からハイペースで走りましたし、小谷も山ならしっかりと走ってくれるのでシード権の可能性は十分あると思います。懸念材料は3区。今年走った藤井は故障で離脱中ですし、鈴木は全日本予選会3組撃沈。徳永・町澤に次いでしっかりと粘れる選手を3区におきたいです。あとは、毎回あるアクシデント。箱根は1人も大きなミスが許されませんのでここ最近多いそういったアクシデントをなくしたいです。

現時点の箱根予想オーダー
町澤3ー徳永4ー鈴木3ー堀尾1ー小谷4
竹内2ー相馬3ー新垣3ー松原4ー渥美3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
