

箱根駅伝予選会結果(3)法政大学

5km
足羽1454
坂田1505
本多1505
城越1505
中村1505
土井1505
有井1506
藤井翔1506
磯田1512
岡田1512
田中1513
佐藤1513
足羽が60分前後で稼ぎに行って、その他の選手は2グループでの集団走。調子が良くなかった(?)佐藤と磯田に学生ハーフ65分の実績しかない岡田・田中だけが遅めで、残りの選手は他大と比べると早めかなという気がします。

10km(チーム8位)
足羽1504(2958)
有井1514(3020)
本多1514(3019)
藤井翔1514(3020)
坂田1515(3020)
城越1515(3020)
中村1515(3020)
土井1515(3020)
磯田1517(3029)
岡田1517(3029)
田中1519(3032)
佐藤1520(3033)
ここまではまずまずですが、中村はこの時点で思ったよりきつく、本多は無駄な動きをしてしまったと選手によって感じ方が違った模様。後ろの集団は田中と佐藤が遅めです。

15km(チーム8位)
足羽1456(4454)
坂田1504(4524)
有井1507(4527)
城越1512(4532)
本多1517(4536)
磯田1517(4546)
土井1517(4537)
藤井翔1520(4540)
中村1524(4544)
岡田1526(4555)
田中1534(4606)
佐藤1549(4622)
ここで各選手タイムにも差が出てきましたね。坂田・有井はペースアップして、後半10kmきつかったという中村・藤井翔はややペースダウン。田中・佐藤がペースダウンして10人までは問題ないものの、この時点では一人も失速できないかなという感じでした。

20km(チーム7位)
12位足羽1458(5952)
37位有井1507(6034)
54位坂田1518(6042)
92位藤井翔1535(6115)
89位本多1537(6113)
134位田中1537(6143)
111位中村1542(6126)
91位城越1543(6115)
116位磯田1543(6129)
137位岡田1550(6145)
123位土井1557(6134)
223位佐藤1634(6256)
足羽はしっかりと59分台。有井・坂田もよかったと思います。ハーフ実績がない選手はラスト5kmでペースダウンしたかなという印象。逆に、中村・藤井翔は後半10kmきつかったものの、15km地点までペースを抑えて最後の失速を防ぎましたね。佐藤は失速しましたが、田中は粘りました。岡田も最後15分50秒かかりましたが、2人とも10人目としては十分な結果だったと思います。

まとめ
佐藤・中村といったチーム上位が期待された選手でうまくいかなかった選手はいたものの、城越・磯田など前半戦新たに主力となった選手や土井・足羽といった全日本予選会悔しい思いをした選手が結果をのこしました。とりあえず、箱根駅伝は細川が復帰しないと始まらないかなという印象。細川が復帰して山をうまく攻略できてシード権争いといったところではないでしょうか。

現時点の箱根予想オーダー
足羽3ー有井4ー中村4ー磯田2ー坂田3
土井1ー城越3ー本多1ー佐藤4ー藤井翔4


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
