スポンサーサイト


全日本大学駅伝結果(4)早稲田大学

1区中村信一郎区間3位(4位に-8秒差)
2区平和真(3→5)区間6位(3位に+2秒差)
3区藤原滋記(5→4)区間6位(+0秒差)
4区武田凛太郎(4→3)区間2位(4位に-7秒差)
5区光延誠(3→3)区間4位(-47秒差)
6区井戸浩貴(3→3)区間3位(-14秒差)
7区永山博基(3→3)区間2位(-1分1秒差)
8区佐藤淳(3→4)区間7位(3位に+3秒差)
総合順位4位(予想7位)区間は的中せず
順位は中村がここまで良い流れで運んでくれるとは思わず、その後の選手も良い流れに乗って好走しました。区間は屈指の難易度を誇った上に7区永山8区佐藤など予想外の起用が多く、半分当てられた人がいたらすごいと思います。中村はここまで素晴らしい走りをしてくれるとは思いませんでした。今年の箱根のようになんとか終盤まで食らいついたらと思っていたので、スパートをかけるまで余裕があるとは思っていませんでした。平は区間順位やタイムに関して悪くなかったと思います。中盤小椋を突き放したまではよかったですが、木村・小椋に交わされるなど終盤まで持ちませんでしたね。藤原は走り自体は可もなく不可もなくでしたが、大学に入ってからロードであまり成績を残していなかったので収穫だったと思います。武田は40分台で区間2位、駒大も突き放しできることはした走りでした。出雲に続いてきちんと走り、故障さえなければやはりエース格だなと思いました。光延は区間4位でしたが、3位以上は並走した選手がいて出したタイムですしより価値は高いと思います。井戸は駒大に差を詰められましたが、そんなに悪い走りではなかったと思います。ただ、本来主要区間を走るべき選手ですから、馬場のように圧倒的な成績を残してほしかったところ。永山は初の大学駅伝で単独走だったのですが、区間2位の好走。しかも満足していないようですし、距離対応できれば面白そうです。佐藤は59分台と力は出し切れたと思います。ただ、大塚にも抜かれましたし上村にもタイムは及ばずまだまだ上位のチームと比べると主要区間としては力不足な気がしました。全体的には良い流れで力を出し切れたという達成感とそれでも4位だったという地力の不足感があったと思います。今回も1区出遅れていればシード争いの可能性も高かったでしょうし、油断せずに箱根に臨みたいところです。

現時点の箱根予想オーダー
中村4ー高田4ー武田3ー平3ー佐藤3
三浦4ー光延2ー安井2ー柳4ー井戸3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
