

箱根駅伝予選会結果(1)拓殖大学

5km
ワークナー1429
金森1432
宇田1453
東島1454
戸部1505
栩山1505
馬場1506
白石1519
横瀬1524
中原1524
横内1524
苅田1525
ワークナー・金森が第一集団、東島・宇田が第二集団につけました。馬場・栩山・戸部はある程度稼ぐことも期待されているので早めに入りましたが、残りの選手は実力・実績不足でかなりスローペースで入りましたね。

10km(チーム3位)
金森1451(2923)
ワークナー1454(2923)
東島1504(2958)
宇田1505(2958)
戸部1514(3019)
馬場1515(3021)
白石1518(3037)
栩山1521(3026)
横瀬1530(3054)
中原1530(3054)
横内1539(3103)
苅田1545(3110)
6人目まではよかったですが、栩山がこの時点でペースがあまりよくありませんでした。白石がわりと早めでねばっていますね。最終的に11,12番手の2人はこの時点で既に31分かかっています。

15km(チーム4位)
宇田1458(4456)
東島1458(4456)
ワークナー1459(4422)
金森1459(4422)
馬場1506(4527)
戸部1506(4525)
横瀬1524(4618)
白石1528(4605)
中原1534(4628)
栩山1539(4605)
苅田1559(4709)
横内1620(4723)
正直言って馬場・戸部・宇田がここまできれいに走るとは思っていませんでした。7人目以降の選手も横瀬・白石・中原と実力不足なりにしっかりとイーブンペースで走れている気がします。

20km(チーム6位)
2位ワークナー1448(5910)
5位金森1459(5921)
45位馬場1512(6039)
20位宇田1517(6013)
24位東島1520(6016)
63位戸部1522(6047)
152位横瀬1535(6153)
141位白石1542(6147)
225位苅田1548(6257)
163位栩山1554(6159)
194位中原1603(6231)
292位横内1716(6439)
ワークナーが2位、金森が日本人2位、宇田も20位と好走しましたし、ハーフ実績があまりない馬場もラスト15分12秒で走るなど収穫は大きかったと思います。東島・戸部もしっかりとまとめました。中原が最後5km失速したこともあり6位に落ちましたが、白石・横瀬がしっかりと61分台でまとめてくれました。

まとめ
箱根予選会は上位の選手・下位の選手含めて多くの選手が力を出し切ったと思います。ただ、7番手以降の選手が実力自体が不足している。新井・西などの復帰がなければ箱根駅伝でコマが少し足りないかなという印象。


現時点の箱根予想オーダー
東島4ーワークナー1ー金森4ー苅田2ー戸部1
横瀬4ー馬場1ー白石4ー宇田3ー栩山4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
