スポンサーサイト


全日本大学駅伝 順位予想

1位青山学院大学
神野の調子が万全ならば優勝はほぼ確実だと思います。優勝できない可能性としては2区3区で差を広げられて4区久保田でおいつけず、5区6区7区で差を広げられてアンカー万全でない神野が追いきれないパターンぐらいでしょうか。

2位駒澤大学
2区工藤で東洋に引き離されるものの、6区馬場で少なくとも東洋には追いつくかなと予想。あとはアンカー勝負で2位に浮上するかなと。

3位東洋大学
2区服部弾で首位に立つも4区櫻岡で青学に追いつかれると予想。繋ぎ区間で青学を引き離そうと苦労している間に駒澤に追いつかれるかなと。

4位山梨学院大学
2位~4位のどこに置くかで非常に迷いました。5位以下の大学とは2区佐藤の時点で追いつけて、その後離されてもアンカーニャイロで抜けるとおもいます。3区以降の選手の踏ん張り次第では2位まで十分目指せるとおもいます。

5位日本大学
アンカーのキトニーはほとんどの大学に対して2分くらいの差なら抜けると思っています。1区から安定して一桁順位くらいで推移して最後のキトニーで一気に5位まで順位を上げると予想。

6位東海大学
後半の繋ぎ区間が他大に比べて固いかなと予想。意外と余裕ないかもしれません。

7位早稲田大学
1区中村が大コケしなければ2区平や4区武田で東海大まで追いつく可能性は十分。ただ、出雲でラストに差をつけられていることもあり、終盤までシード権争いをしても最後に東海大に負けると予想しました。

8位明治大学
1区坂口は第二集団、2区木村で4位くらいまで浮上した後は粘っていくかなと。ただ、6区山田は良いのですが、5区7区が東海や早稲田と比べて弱いと思い、8位と予想しました。

9位順天堂大学
1区松枝2区塩尻で4位くらいまで浮上する。5区までシード争いをするも6区以降ジワリと引き離されると予想。

10位中央学院大学
1区潰滝が好走するも2区樋口で遅れると予想。3区海老澤4区塩谷でシード争いまで行くも、5区村上7区森田が不調で順位を落とすと予想。

11位日本体育大学
序盤4区間でどの位置につけるかによってはシード争いまでできるかもしれませんね。2区富安4区小町は悪くないものの、大きく浮上はできずに後半微妙な流れのもとで微妙な走りをすると予想。

12位京都産業大学
13位立命館大学
14位神奈川大学
15位帝京大学
16位関西学院大学
17位國學院大學
18位大東文化大学
19位関西大学
神奈川・帝京は2区で遅れるかなと。國學院・大東文化は1区から苦戦しそう。

(※追記11/1.06:55)
軽くシミュレーションしてみましたが、4区終了時点で青学が東洋・駒澤より少し前にいて頑張ってもアンカー勝負で優勝は青学。シード権争いは山学は6位前後から日大は9位前後から逆転してシード。早稲田・東海は昨年の全日本、今年の出雲と同じく後半につばぜりあい。明治は7区、中学・順天堂は6区以降引き離され、日体大は4,5区で早稲田たちとは差が開くというふうになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
