

箱根駅伝予選会結果(2)落選校

ここでは、予選通過できなかった高校をまとめてしようと思います。なお、日本大学は全日本駅伝予想でするのでコメントは無しです。

10位法政大学(10時間16分43秒)
16位田子祐輝(2年)60分47秒
25位篠原義裕(3年)60分54秒
63位鍵谷亮(4年)61分30秒
104位関口頌悟(1年)62分02秒
106位末山貴文(4年)62分03秒
107位田井慎一郎(2年)62分03秒
117位大森一輝(3年)62分10秒
126位近藤洋平(4年)62分23秒
155位佐野拓馬(1年)62分53秒
173位西池和人(1年)63分08秒
250位黒山和嵩(1年)65分01秒
255位品田潤之(3年)65分11秒

順位は当てたものの、内実は大外れでした。期待されていた4年生がいまいち結果を残せず。特に、故障明けでもほとんど外してこなかった近藤が最後に撃沈したのが痛かった。須磨学園勢は鍵谷以外はいまいちな結果に終わりました。ただ、篠原などが新しく出てきたので、来年はリベンジしたいですね。

11位日本大学(10時間16分58秒)
2位佐藤佑輔(3年)59分28秒
4位ベンジャミン(3年)60分15秒
7位田村優宝(2年)60分21秒
68位堂本尚寛(4年)61分36秒
132位吉田貴大(3年)62分32秒
140位高松峻平(1年)62分40秒
165位竹ノ内佳樹(1年)63分01秒
185位津田光介(2年)63分24秒
200位小島秀斗(1年)63分40秒
201位村越直希(1年)63分41秒
220位渡部良太(1年)64分21秒
231位坂下大直(4年)64分46秒

12位専修大学(10時間18分07秒)
15位大橋秀星(3年)60分46秒
37位安島慎吾(4年)61分04秒
59位星野光汰(3年)61分25秒
78位小原延之(2年)61分41秒
98位松尾修治(2年)61分56秒
100位吉良充人(1年)61分58秒
108位住中翔(3年)62分03秒
122位核孝諒(4年)62分18秒
137位宮坂俊輔(2年)62分35秒
142位斎藤翔太(1年)62分41秒
202位澤野健史(2年)63分41秒
266位小指徹也(2年)65分35秒

予想は走行順位が思った通りだったので満足です。大橋や小原が頑張ったが宮坂や住中がいまいち、吉良が踏んばったが斎藤や澤野が失速とアンバランスな詳細を経て予想通りの結果に終わりました。前述の通り、やはり半分が三桁では苦しい。ただ大橋や小原が予想以上の結果を残し、長島や上野などエントリー漏れした選手もいるので、状態が上手くいけば来年は通過できると思います。

13位亜細亜大学(10時間20分12秒)
5位宮川尚人(4年)60分16秒
32位大沼恭教(3年)61分01秒
58位見形駿介(4年)61分23秒
62位鈴木利弥(2年)61分29秒
88位内尾行雲(2年)61分49秒
118位河田雅由紀(2年)62分13秒
147位平郡達也(3年)62分44秒
159位吉本駿亮(3年)62分57秒
168位渡辺季雄(2年)63分03秒
196位加藤貴大(2年)63分37秒
207位大槻晃靖(1年)63分58秒
214位古舘昭久(4年)64分15秒

全日本駅伝予選会と同じく割と健闘しました。予想に関してはどこかは撃沈してくる感じはしていたので、純粋に順位を当てにいって12〜13位にしたら良かったかなぁ。宮川・大沼・見形というエース格の選手が頑張りました。ただ、7位〜で通過校との差が歴然としていました。エース格の選手はたくさん抜けるものの中堅の選手は残るので、来年も頑張ってほしい。

14位大東文化大学(10時間21分34秒)
44位鎌田大輝(3年)61分09秒
73位片川準二(2年)61分40秒
97位成田匠平(3年)61分56秒
110位飯島大輔(4年)62分04秒
111位市田宏(1年)62分05秒
121位市田孝(1年)62分18秒
148位稲田康希(3年)62分44秒
156位田口哲(3年)62分55秒
187位池田紀保(1年)63分31秒
190位城地一志(4年)63分32秒
195位平井章宏(4年)63分36秒
241位吉田朋広(4年)64分54秒

予想はフリーで走らせるとわかっていたなら落選校にはしていたと思います(それでも14位にはしてなかったでしょうが)。完全にオーバーペースで入ってしまい、後半に崩れてしまいました。ただ、今回は下級生が上位に入り、他にも市田兄弟や稲田など主力選手が残るので、来年はまず予選突破を考えてリベンジしてほしいです。


落選校については以上です。通過校は個別に全日本駅伝後にまとめると思います。一応、月曜日からは1日につき一校、全日本駅伝の予想をしていきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
