

全日本大学駅伝 オーダー確定

変更と感想。なお、()の中の感想は前回の記事のコピペです。赤字は今回追加した部分。全体的にコピペが多いと思います。

駒澤大学
1区中谷、4区其田
(2区工藤、3区西山でどれだけ稼げるか、4区5区其田下がどれだけ粘れるかがカギ。そこでトップを守れていれば優勝もありうると思いますが、厳しいか。)

明治大学
なし
(2区木村でシード圏内に入って各選手が力を出し切って終盤までシード圏内を維持する展開に持っていきたい。)山田稜がどれだけ復調しているかは箱根に向けて注目。

青山学院大学
なし
(つなぎ区間の変更はあるかもしれませんが。2区小椋でもし少し離されても4区久保田で追いつけてアンカー神野で勝てるという万全なオーダーになりました。)

東洋大学
2区服部弾4区櫻岡
2区服部弾でスタートダッシュの作戦に出ましたね。一色と服部勇は力はほぼ変わらないと思うので、より引っ張ったほうが体力を消耗しそう。突き放して大きな差を築くというのはなかなか難しいので、1区終了時点で青学の前にいたい。

山梨学院大学
5区古賀
(1区市谷が一色にくらいつければ2区佐藤3区田代で抜け出して5区に並んでタスキを渡せるかも。ただ、3位以内を堅実に狙うなら第二集団でレースを運んだほうが良いでしょうし、1区市谷がどこに目標を置くかで展開がかわりそうです。上村はロードの実績があまりないのでそこまでダメージはないと思いますが、古賀が良いから外れたのか、それとも上村が故障で外れたのかでだいぶ変わってきそう。

東海大学
なし
(1区川端が先頭集団でも第二集団でもない中途半端な位置で渡して石橋が変に失速することさえなければシード権獲得の可能性は非常に高いと思います。アンカー高木は力不足な感もしますが、7区までにセーフティーリードを奪えていると思います。)

中央学院大学
なし
(1区潰滝の状態、森田・村上の調子など不安要素は意外と多い。序盤2区間がどのように流れるかがカギですが、うまく流れても後半貯金を使い切ってしまう気もしますが。)樋口は全日本起用されるかもと思っていましたが、いきなり主要区間とは思っていませんでした。山本が未出走ということで、山本の状態も少し気になります。

日本大学
3区加藤、7区岡野
(2区木津がどこまで粘れるか。また2区で遅れても3区加藤4区石川でどれだけ巻き返せるかがポイント。第二集団で2区は走れるでしょうし、シード権獲得に向けて最も良いオーダーを組めたと思います。)後半区間は箱根失敗した高野の走りがカギになりそう。

神奈川大学
なし
(1区鈴木健、8区我那覇よりも2区山藤に驚きました。確かに箱根の前にシード権の可能性がまだ低い全日本で確かめるのも良いですね。山藤の走りが順位に直結してきそうです。)5区多和田7区松浦そのままはあるでしょうが、3区永信そのままは予想していませんでした。大野の状態が不安、そして全日本も2区3区で順位を落としてしまいそうですが…。

早稲田大学
3区藤原4区武田
高田に加えて柳もエントリー漏れ。3区藤原も気になりますが、それよりもアンカー佐藤が不安ですね。出雲を見ているとアンカー勝負は厳しそうですし、シードはかなり厳しいかなと思います。

帝京大学
なし
(鬼門の1区は高橋裕ですが、2区君島がカギ。3,4区に気持ちよく走らせてあげたいです。)加藤が出走せずということで状態が不安。内田・竹本に加えて加藤まで箱根に出られなければ箱根も勝負できない気がしますが。

順天堂大学
なし
(1区松枝がどこまで復調しているかがカギ。万全ならば非常に面白いのですが。また、将来的な観点も考えると8区栃木がどんな走りを見せるかにも注目。)

大東文化大学
なし
(注目点は1区、2区。箱根だけでなく来年度も主力として期待したい原・北村がどのような走りを見せるかがポイント。個人的には3000SC以外はなかなか安定しない中野がもう一度機会を与えられるのか、その場合はどのような走りを見せるかが結構気になっています。)大隅はなんとか箱根までに状態を戻してもらいたい

國學院大學
5区吾妻
(2~4区の初の三大駅伝の選手がどのような走りを見せるかが楽しみ。第二集団からこぼれるとズルズル行ってしまう気がするので、各区間の選手がしっかりと第二集団にとどまれるかが注目。)なんと廣川が外れて吾妻が出走。ということは、廣川は故障でしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
