

出雲駅伝予想(10)大東文化大学

4年
大隅裕介
箱根15年1区9位・14年9区17位(137位)・13年補欠
全日本15年(4組26位)・14年4区10位(3組15位)・13年7区7位(OP6位)
関カレ15年10000M9位ハーフ31位・14年5000M23位10000M20位
昨年度大きく伸びたエース。大東大記録会14分31秒、平国大記録会29分42秒と自己ベストに比べるとあまり良くなかった。

森橋完介
箱根15年8区11位・14年補欠(155位)
全日本15年(3組19位)・14年補欠(2組28位)
関カレ15年ハーフ10位
スタミナ型の選手。前半戦は関カレ・全日本予選会と好走。大東大記録会14分24秒、平国大記録会29分45秒とともに自己ベスト。

3年
北村一摩
箱根15年7区17位・14年補欠(160位)
全日本15年(3組4位)・14年3区10位・13年5区13位(1組18位)
関カレ15年5000M14位
トラックでは安定している反面、ロードは苦手としている選手。大東大記録会14分5秒、平国大記録会29分8秒の自己ベスト。

中野光
関カレ15年3000SC4位・14年3000SC6位・13年3000SC10位
関カレ3000SCで3年連続決勝に残った。大東大記録会は14分22秒の自己ベストを出したが、平国大記録会は31分14秒と撃沈。

2年
原法利
箱根15年4区16位
全日本15年(4組35位)・14年補欠(1組7位)
関カレ15年ハーフ33位
ハーフ63分半の自己ベストを持ち、今年度主力として期待されている。大東大記録会14分30秒、平国大記録会29分58秒。

山本翔馬
箱根15年補欠
全日本15年(1組12位)・14年補欠
関カレ15年3000SC8位・14年3000SC予選
関カレ・全日本予選会と好走した選手。大東大記録会14分31秒と自己ベスト付近で走ったが、平国大記録会は31分4秒と撃沈。

前田将太
全日本15年(1組11位)
関カレ15年5000M22位
1年の間に大きく伸びた選手。大東大記録会は14分28秒とまずまず、平国大記録会は29分45秒の自己ベスト。

1年
大久保陸人
全日本15年(2組8位)
父は箱根5区4年連続区間賞。前半戦好調、大東大記録会は14分21秒と自己ベスト付近、平国大記録会は30分0秒の自己ベスト。

新井康平
関カレ15年1500M予選
IH1500M6位のスピードランナー。大東大記録会・平国大記録会は出走せず。

齋藤諒
都道府県高校で3年連続出走した選手。平国大記録会は14分23秒と自己ベスト付近で走った。

主なエントリー漏れ
渡辺拓巳(2年)…関カレ1500M12位、全日本予選会2組10位と結果を残した。大東大記録会、平国大記録会は出走せず。

予想オーダー
大隅4ー大久保1ー北村3ー前田2ー原2ー森橋4
渡辺がエントリーから漏れたのは残念でしたが、それ以外は全日本予選会出走していた選手や期待のルーキーがほぼエントリーされました。全日本予選会出走していて、大東大記録会、平国大記録会ともに良かった6人でオーダーを組んでみました。前回のオーダーをみると1,3区にエースの市田兄弟、アンカーにスタミナ型の植木を置いていたので前半型のオーダーを組んでみました。1,3区はエースの大隅と間近の記録会良かった北村。本当はエースの大隅を3区におきたかったのですが、北村がロードでの好走経験はなく1区で崩れてしまうと立て直すのは厳しいと判断して1区大隅3区北村としました。大久保は箱根5区期待されているとはいえ、29分台の自己ベストは持っていないなど2年以上に比べるとまだ距離対応出来ていない選手。エースの次の区間が走りやすいかなと。4区5区は昨年池田が5区に入るなど5区のほうを重視しているかなと思い、4区前田5区原。どちらも高校時代1500M走っていた選手ですし、ある程度走ってくれるのではないでしょうか。アンカーは自己ベスト連発している森橋。ある程度順位は落ちているでしょうが、順位をキープしてゴールしてくれれば。正直言って城西大とともに一桁順位を狙うレースになると思います。市田兄弟はいませんし、序盤からなかなか難しい展開になると思います。ただ、それは全日本・箱根も続くこと。しっかりと耐えて徐々に順位を上げるようなレースを展開したいですね。個人としてはロード苦手としているものの前半伸びた北村に注目。

優勝候補筆頭は青学。東洋・山学は優勝の可能性もそこそこ。東海・駒澤は3位以内に入る可能性は十分あるものの、優勝のビジョンは見えないといったところでしょうか。前日のオーダー発表が楽しみですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
