

出雲駅伝予想(3)中央学院大学

4年
塩谷桂大
箱根15年3区4位(19位)・14年3区4位(3区10位)・13年3区18位(69位)
全日本15年(3組9位)・14年4区7位(2組18位)・13年3区4位(3組31位)・12年(3組17位)
関カレ13年10000M18位ハーフ2位・12年5000M30位
1年時から主力として活躍している。前半戦はまずまずだったものの、間近の記録会は31分18秒かかってしまった。

潰滝大記
箱根15年1区5位(14位)・14年1区13位(1区5位)・13年1区8位(153位)
全日本15年(4組2位)・14年2区5位(4組3位)・13年2区12位(4組11位)・12年(1組6位)
関カレ15年5000M1位10000M1位・14年5000M1位10000M3位・13年5000M5位10000M7位・12年3000SC1位
今日本人大学生でおそらく最も強い選手。前半戦日本選手権3000SC優勝し、過密スケジュールを過ごした。

山本拓巳
箱根15年8区8位(70位)・14年補欠
全日本15年(2組6位)・14年8区14位(2組15位)
昨年度急激に伸びた選手。前半戦はそこまで目立たなかったが、間近の記録会で組トップ29分18秒の自己ベスト。

小川貴弘
箱根15年補欠
全日本13年補欠
昨年度から安定して結果を残している選手。間近の記録会は30分6秒とまずまず。週末の札幌ハーフに出走予定。

3年
海老澤剛
箱根15年2区11位(29位)・14年6区12位
全日本15年(4組19位)・14年3区3位
関カレ15年10000M14位
昨秋以降大きく伸びた選手。前半戦は14分7秒、29分6秒の自己ベストを出したものの、間近の記録会は途中棄権。

村上優輝
箱根15年4区15位(125位)・14年4区15位(補欠)
全日本15年(1組5位)・14年補欠(3組11位)・13年5区16位(2組19位)
関カレ15年5000M13位・14年5000M23位
トラックが得意な一方で、20kmはなかなか距離対応できていない。間近の記録会は最終組にエントリーされたものの、不出走。

2年
大森澪
箱根15年補欠(91位)
全日本15年(3組11位)・14年5区18位
関カレ15年ハーフ14位
学生ハーフ62分台でブレイクし、そのまま前半戦好調だった選手。間近の記録会は31分14秒と撃沈。

新井翔理
全日本15年(2組22位)
関カレ15年5000M10位
学生ハーフ64分台を出すと、春先も自己ベストを出すなど好調だった選手。間近の記録会は29分30秒の自己ベスト。

細谷恭平
都大路1区25位など実績のある選手。6月に大学に入って初レース。7月にはある程度状態戻してきたが、間近の記録会不出走。

1年
森田智哉
全日本15年(1組9位)
関カレ15年10000M15位
今年のドラ1で、前半戦29分22秒の自己ベスト出すなど好調だったが、間近の記録会は30分52秒と失速。

予想オーダー
潰滝4ー新井2ー海老沢3ー塩谷4ー森田1ー山本4
細谷が入ってきたのはやや意外でしたが、特別エントリー漏れした選手はいませんね。ただ、東海大記録会で出雲当確と思っていた選手が軒並み結果を残せなかっただけにオーダー予想が難しくなりました。
1区は経験者の潰滝。3,6区の方が距離は長いですが、優勝候補ではないですし潰滝が最も活きるのは1区ですからね。区間賞をとってチームを勢いに乗せてくれれば。2区は当初は主要区間も任せうる選手と思ったのですが、間近の記録会で塩谷・森田・大森など軒並み結果を残せなかった影響で自己ベストを出した新井と予想。スピード型ですし、格上の選手に食らいついてくれれば。海老沢は間近の記録会途中棄権しましたが、間違えて9600Mでやめたという噂もありあまり状態は問題ないかなと予想。万全んならば区間6,7位くらいで優勝候補のチーム以外には前にたちたいです。塩谷は間近の記録会組最下位でしたが、今までの実績を考えれば外せませんでした。勿論、岡本のような激走ができれば理想形ですが、現実的にはスタミナ型ですし良くて区間3位、悪くても区間5位では走ってほしいところ。森田は他に特に起用したい選手もいませんし、経験を積ませる意味で起用。6番手の選手が起用されると思います。アンカーは山本。間近の記録会良かったのもありますが、それ以上にスタミナ型の選手であれば多少実力不足でもアンカーに回すかなと予想しました。一昨年は前半戦良かったものの調子を落としていた村上ではなく木部を起用するなどその時調子が良かった選手を起用すると思います。当初は5位以内も狙えるかなという気がしていましたが、東海大記録会の結果を見ると7,8位くらいかなという気がしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
