

全日本大学駅伝予選会順位予想2015

個人的に一番カギになりそうなのは上武の井上がどこの組に入るかということだと思っています。井上が2組に入って引っ張れば2組ハイペースになるでしょうし、逆に最終組に回れば2組はスローペースになると思います。また、もともと序盤の組を走る予定だったとしても、東が故障して最終組になる可能性もありますし、読めません。今回は2組井上でシュミレーションしてみました。ちなみに、4組井上でシュミレーションしても通過校は変わりませんでした。ただ、トップ通過が中央学院になり、次点は東京農業大学になりました。他、予想記事からは永信が日本学生個人選手権に出たので、神奈川大を1組大川、浅利、2組渡辺、大野にしておきました。

1位早稲田大学(6→1→1→1)
1組は三井は上位に入るものの、藤岡が中位に沈む。2組のハイペースで永山・平コンビで浮上してそのままトップ通過すると予想しました。

2位中央学院大学(1→2→2→2)
2位通過になるものの、1組だけでなく3組も健闘すると予想。因みに、潰滝は28分半で日本人トップと予想しました。

3位順天堂大学(8→6→4→3)
不安となる1組も金原が30分10秒台、江口が30分30秒台で粘って、2組以降は安定して上位に食い込むと予想しました。

4位神奈川大学(2→3→3→4)
1組は浅利、大川でスタートダッシュを切り、その後は目立たないながらも安定した結果を残す。不安の渡辺・山藤も30分40秒台でまとめると予想しました。因みに、大野が出れず多和田が出た場合でもギリギリ通過と予想

5位日本体育大学(7→7→9→5)
1組・2組はある程度まとめるものの、3組勝亦の撃沈でボーダーまで行く。山中が出走した場合は28分40秒台でチーム通過する一方で、山中が出走しない場合は落選すると予想。

6位日本大学(19→16→15→6)
加藤は2組に変更。1組は撃沈するものの、2組・3組で加藤・石川が踏ん張ってボーダーの大学から離されず最終組で大逆転すると予想。因みに、最終組は2分くらいならひっくり返せると思っています。

7位帝京大学(5→7→7→7)
山崎が入った序盤の組は良い結果になると予想。2組・3組・4組ともに9番目くらいには走って浮き沈みのある他大を尻目に下位通過するのでは。

8位中央大学(11→11→10→8)
1組・2組は微妙ながら崩れずに走ると、3組で通過が見える位置につける。最終組は町澤が好走する一方で、徳永は30分半と予想しました。

9位國學院大學(4→5→5→9)
蜂須賀は欠場すると予想。1組畑中の好走である程度の位置につけると、2組・3組はまずまず走る。最終組は廣川・松本ともに苦戦するものの、9枠あることもありギリギリ引っかかると予想。

10位東京国際大学(14→10→8→10)
1組あまり良くない位置につけるものの、2組小針と3組スタンレイで圏内に入ってくる。ただ、稼ぎきれずに中央・日大といった最終組稼ぐ大学に抜かれると予想。

11位上武大学(9→4→6→11)
2組で好位置につけるものの、3組で貯金をかなり使ってしまうと予想。昨年の帝京大のパターン。

12位東京農業大学(10→17→13→12)
2組滋野が撃沈して予選通過が苦しくなる。3組小山は日本人トップになるかどうかくらいで走ると予想。最終組も思ったよりも健闘すると思います。

13位大東文化大学(3→13→11→13)
1組は好位置につけるものの、2組でかなり苦戦する。3組踏ん張って通過に可能性を残すものの、最終組原が撃沈して終戦と予想。

14位拓殖大学(13→19→19→14)
1組はまだある程度走れるものの、2組と宇田が撃沈する。最終組は好走するものの、予選会通過には全然届かないと予想。

15位法政大学(12→18→16→15)
2組撃沈で終戦する。ただ、3組・4組はある程度走れて、収穫もあると予想。

16位創価大学(18→15→14→16)
1組撃沈すると、その後は悪くはないものの、大きく稼ぐ組もないと予想。

17位城西大学(16→12→12→17)
1組中島は好走するものの、撃沈。2組踏ん張るものの、後半の組は苦戦すると予想。

18位国士舘大学(15→14→17→18)
全体的に見せ場を作れないと予想

19位専修大学(15→9→18→19)
1組片方が撃沈するものの片方が好走。2組両方良い走りをすると予想。ただ、3組以降撃沈のオンパレードで前半の組の方が後半の組よりも「タイム」も良い可能性まであると思っています。

20位亜細亜大学

独断と偏見が混じっていると思いますが。予想した感想としては大穴狙いがなさすぎるかなぁ。山中出走しないと想定して日本体育大学を外して東京農業か東京国際をいれた方が良かったかもしれませんね。
※もしかしたら月刊陸上や陸上マガジンを見て新たな情報があれば変更するかも
(※06/20,16:31…山中(日体)が外れ、多和田(神奈川)が出走。井上(上武)が2組でしたね。神奈川ギリギリ、日体苦しい。東国通る可能性増えてきました。)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
