

全日本大学駅伝予選会予想(13)大東文化大学

1組
山本翔馬(2年)
箱根15年補欠
全日本14年補欠
関カレ15年3000SC8位・14年3000SC予選
高校でも実績がある選手。昨冬に30分少しで走っている。関カレ8位入賞、5月末の記録会は30分11秒だった。

前田将太(2年)
関カレ15年5000M22位
昨年度14分7秒、29分56秒と大幅に伸びた選手。5月に14分23秒で、関カレは14分29秒だった。

2組
渡辺拓巳(2年)
関カレ15年1500M12位
昨年度全く目立たなかったが、今年度14分23秒の自己ベスト、関カレ1500M決勝進出と絶好調。5月末の初10000Mは30分49秒。

谷川貴俊(1年)
関カレ15年5000M48位
都大路3区11位。4月に14分11秒の自己ベストを出したものの、関カレは15分50秒と撃沈。5月末の記録会は暑い中30分52秒。

3組
森橋完介(4年)
箱根15年8区11位・14年補欠(155位)
全日本14年補欠(2組28位)
関カレ15年ハーフ10位
4年間かけて成長してきた選手。4月に14分39秒の自己ベストを出すと、関カレも好走。5月末の記録会は30分28秒。

北村一摩(3年)
箱根15年7区17位・14年補欠(160位)
全日本14年3区10位・13年5区13位(1組18位)
関カレ15年5000M14位
ロードでは苦戦しているが、トラックでは安定。4月に走るたびに自己ベストを出し、14分9秒まで伸ばした。5月末は29分57秒。

4組
大隅裕介(4年)
箱根15年1区9位・14年9区17位(137位)・13年補欠
全日本14年4区10位(3組15位)・13年7区7位(OP6位)
関カレ15年10000M9位ハーフ31位・14年5000M23位10000M20位
昨年度大きく伸びたエース。4月に14分6秒の自己ベスト。関カレ10000Mでは29分37秒にまとめた。

清水建伍(4年)
昨秋大きく伸び、14分34秒、29分58秒を出した選手。5月末の記録会では30分59秒と撃沈。

補欠
原法利(2年)
箱根15年4区16位
全日本14年補欠(1組7位)
関カレ15年ハーフ33位
学生ハーフ63分半で走った選手。今年度に入って5000M15分前後、関カレハーフも撃沈と調子が良くない。

大久保陸人(1年)
都大路3区27位。4月は5000M14分30秒くらいで安定していた。5月末の記録会は初10000Mで30分20秒とまずまず。

主なエントリー漏れ
中野光(3年)…1年時に29分台を出している選手。今年の関カレでは3000SC4位で2年連続入賞した。

変更予想 2谷川→大久保、4清水→原

主力は順当にエントリーされたと思います。変更は最終組は当然清水が原に変更になるとして、2組もどちらかが大久保に変わると思います。予選通過の最大のカギは2組でしょう。大久保は当日変更で入ってきて期待が持てますが、渡辺は羽生ハーフ65分半で走ったくらいでスピード型、谷川は10000Mの実績がないと不安要素があるので、どこまで粘れるかがポイント。昨年森橋が30分50秒ながら致命傷にはならなかったので、今年もローペースになることを期待しながら少しでも粘りたいところ。あとは最終組の原がどこまで調子を戻しているかどうかも気になります。個人的には29分台で走ってくれれば上出来と思っているのですが…。1組は期待できますし、3組・大隅もまとめてくれるかなと思っています。しかし、全体的には大崩れするということはなさそうですが、原の調子や層の薄さを考えると予選通過までは届かないかなという気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
