

全日本大学駅伝予選会予想(12)創価大学

1組
彦坂一成(3年)
箱根15年9区19位(85位)・14年(256位)
関カレ15年ハーフ36位
昨年夏を経て伸びた選手。関カレハーフ69分21秒、間近の記録会も14分51秒かかってしまった。

柴田拓人(3年)
箱根15年補欠
昨年9月に30分34秒を出している選手。4月に30分46秒、間近の記録会では14分53秒で走った。

2組
蟹沢淳平(2年)
箱根15年3区19位(80位)
全日本14年(2組14位)
関カレ15年5000M12位・14年5000M34位
主力の一人。5月に14分13秒の自己ベストを出し、関カレも14分20秒と好走。間近の記録会は30分22秒だった。

古場京介(1年)
関カレ15年5000M30位
今年のドラ1。5月に14分29秒の自己ベスト、関カレは14分41秒だったが、間近の記録会で初10000M30分45秒と無難に走った。

3組
後沢広大(4年)
箱根15年2区20位(49位)・14年(112位)・13年(165位)
全日本14年(4組30位)・13年(4組38位)・12年(2組27位)
関カレ15年10000M17位・14年10000M20位13年ハーフ34位・12年3000SC9位
準エース。4月に14分4秒の自己ベストを出すと、関カレも29分56秒とまとめている。

セルナルド祐慈(3年)
箱根15年5区20位(71位)
全日本14年(3組37位)
関カレ15年ハーフ8位・14年ハーフ8位
関カレハーフ2年連続入賞するなど長い距離を得意とする選手。5月に14分14秒、間近の記録会29分49秒と好調。

4組
山口修平(4年)
箱根15年1区13位(6位)・14年(15位)・13年4区6位(29位)
全日本14年(4組12位)・13年(4組35位)・12年(4組26位)
関カレ15年10000M16位・14年5000M16位10000M19位・13年5000M21位10000M10位
1年からチームを引っ張っている選手。4月に29分2秒、関カレ29分55秒と調子は悪くない。間近の記録会は14分33秒。

大山憲明(2年)
箱根15年4区10位(73位)
全日本14年(3組29位)
関カレ15年1500M予選5000M23位・14年1500M2位5000M17位
関カレ1500M2位の経験もあるスピードランナー。春先は不調だったが、間近の記録会で29分42秒と調子を上げてきた。

補欠
新村健太(4年)
箱根15年8区20位(132位)・14年(235位)
全日本13年(3組33位)
関カレ13年ハーフ21位
昨秋大きく伸びた選手。今年度はまだレースに出ていなかったが、間近の記録会で復帰し15分11秒だった。

山本真紗也(4年)
箱根15年補欠(128位)
全日本14年(1組34位)
2年から時々30分少しで走っている選手。今年度はまだレースに出ていなかったが、間近の記録会で復帰し15分0秒だった。

主なエントリー漏れ
江藤光輝(2年)…今年の箱根7区走った選手。箱根以降レースに出ていない

変更予想 1柴田→山本

エントリーは今年度レースに出ていた選手は入りましたし、山本・新村も何とかエントリーに入りましたね。変更は2組以降はないでしょうが、山本か新村の状態が戻っていれば柴田との変更がありそうです。予選会通過の最大のカギは1組でしょう。あまり調子が良くない彦坂、実績・実力ともに不足している柴田、レース復帰したばかりの山本・新村がどこまで走れるかどうか。31分台などかかってくるとかなり苦しそうです。逆に、2・3・4組は蟹沢・後沢・山口はまず安心してみていられそう。また、古場は将来性も含めての起用ですから苦しくなりそうですが、焼津ハーフなども構想し長い距離で安定感を見せているセルナルド、関カレ不調だったものの状態を戻してきた大山も昨年からどれだけ上げられるか楽しみです。全体的には山本・新村・彦坂の状態が万全であれば通過の有力候補になるでしょうが、そうでなければボーダーまでは届かなさそうかなという気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
