

箱根駅伝結果(8)創価大学

1区山口修平区間13位(20位と2分52秒差)
2区後沢広大(13→17)区間20位(1分36秒差)
3区蟹沢淳平(17→19)区間19位(13秒差)
4区大山憲明(19→19)区間10位(4秒差)
5区セルナルド祐慈(19→20)区間20位(19位と1分57秒差)
6区小島一貴(16→16)区間12位(1分53秒差)
7区江藤光輝(16→18)区間19位(2分53秒差)
8区新村健太(18→20)区間20位(3分13秒差)
9区彦坂一成(20→20)区間19位(6分38秒差)
10区沼口雅彦(20→20)区間19位(10分49秒差)
総合順位20位(往路20位・復路20位)
【技能賞】小島一貴…最後に復活して復路のスターターとして良い流れをつくる
予想19位(往路19位)区間は5区9区が的中
順位は復路はともかく、往路もここまで厳しいとは思っていませんでした。区間は1区山口や6区小島はともかく、3区蟹沢、4区大山あたりは当てたかったです。
山口はエースということもありしっかりと第二集団で襷を渡してくれました。ただ、ラストスパートが得意ではないでしょうが、欲を言えば区間一桁できて欲しかったです。2区以降は完全に実力不足でした。後沢は追いつかれた沖守に食らいつくものの、引き離されました。ただ、沖守はその部分後沢を除き最も遅いペースと悲しいくらい実力不足でした。蟹沢は予想通り苦しかったです。大山は吾妻と並走するという展開と他区間に比べて実力が並んでいるということで区間10位。それ以上に自慢のスピードでラストに吾妻を引き離したのが立派でした。セルナルドは区間15位くらいを目指して欲しかったですが、後ろの位置で受け取り苦しかったです。ラスト2km15位などアクシデントはありませんでしたが、区間最下位に沈んでしまいました。往路は実力不足が露呈しました。とくに2区後沢がここまで厳しいとは思いませんでした。
小島はやっと走れた反面不安の方が大きかったですが、実力者の意地を見せました。区間12位で良い位置で襷を渡してくれました。江藤は実力不足で区間最下位を覚悟していましたが、高松が良い目標となり自分の実力は出せたと思います。新村は失うものはないので、町井に食らいついても良かったでしょうか。彦坂は前半ゆったり入って後半頑張ろうとしたものの、ラスト持ちませんでした。沼口はスローに入った佐久間らについていけず、区間18位に3分近くつけられました。ゴール時に注意を受けたようですが、さすがに個人も総合も復路も結果が残せてないのにはっちゃけるのはダメでしょう。
復路は往路で選手を使っていたこともあり厳しいと思っていましたが、やはり厳しかったです。全体的には2日ともスタートが実力者で踏ん張ったにもかかわらず、その他の区間がほぼ区間19位と20位と力不足を感じさせられる厳しい結果でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
