

箱根駅伝往路結果(上位)

1位青山学院大学
村井3ー小椋3ー山田4ー渡辺心3ー安藤2
補欠…藤川4、高橋4、中村1、下田1
変更予想 8山田→高橋、9渡辺心→藤川
神野を80分くらいで予想しており、まさかここまで走れるとは思いませんでした。ただ、その他の選手も完璧。強いて言うなら久保田が区間賞取れなかったから95点くらいで後は満点では。田村の区間新も素晴らしかったですが、個人的に繋ぎ区間で区間3位に入れるかどうかと思っていた渡辺利が63分半だったのが一番驚きでした。復路も他大に劣らない戦力を残しており、優勝は確定的でしょう。

2位明治大学
山田4ー江頭3ー山田3ー木村3ー江頭2
補欠…小川3、牟田3、藪下2、喜多1、皆浦1、末次1
変更予想 7江頭→牟田
大きなミスがなく往路2位。各選手力をきちんと発揮していましたが、強いて言うなら大六野がトップにもう少し近い位置で渡せれば有村でまた違った展開も見えたのかなぁ。復路は往路につぎ込んだだけあって優勝候補と言われていた大学に比べると戦力は劣っている。何とかしのいで2位のまま9区まで繋ぎ、青学にアクシデントがある場合に備えたいところ。


3位東洋大学
高橋3ー小早川1ー今井4ー寺内3ー淀川4
補欠…高久4、渡辺3、成瀬2、橋本2、服部弾2
変更予想 7小早川→高久、9寺内→服部弾
全員実力は発揮できたと思います。往路のエントリー変更があった時点で往路終了時点で可能性を残せるだろうかと思ったのですが、やはり実力不足でしたね。駒大のアクシデントもあり、総合2位の最有力校。まず2位を確保していきたい。

4位駒沢大学
西沢4ー西山2ー高本1ー其田3ー黒川4
補欠…小根山4、猪浦4、小山3、二岡3、大塚2
変更予想 8高本→大塚
1区~4区まで全く想定したとおりの展開で、早稲田が遅れていたので往路優勝するかなと思いましたが、神野にあの走りをされてはさすがに無理ですね。馬場は神野の実力はわかりませんでしたし、つきにいって終盤失速したのは仕方ないと思います。復路は往路につぎ込んだだけあって2位も厳しそうですが、まず6区で大幅につめたい。下級生を起用する可能性はあるのだろうか。

5位中央学院大学
木部4ー鎌田1ー芝山4ー山田4ー大森1
補欠…松下4、小川3、山本3、久保田2、海老沢太2
変更予想 7鎌田→海老沢、10大森→山本
及川80分前後でシード圏内に入ってくるだろうと思っていましたが、海老沢剛がここまで粘るとは思っていませんでした。潰滝・塩谷もしっかりと自分の走りをしましたね。復路の変更は読めないところはありますが、シード権はかなり確実だと思います。

6位早稲田大学
三浦3ー武田2ー安井1ー柄本2ー佐藤2
補欠…田口4、岡田4、臼田4、柳3、光延2
変更予想 7武田→柳、9柄本→田口
2区高田が67分台出して欲しかったというところはありますが、それ以上に攻めるべき平・山本が区間10位くらいに沈んではどうしようもありませんね。復路は三浦で大きく詰めれば、武田の調子次第では全日本出場権の3位獲得の可能性はあるので、3位を目標に詰めていきたいところ。

7位東海大学
山下4ー石橋2ー安藤2ー高木3ー油井3
補欠…栄土4、土屋2、林2、春日1
変更予想 10油井→土屋
3区廣田4区吉川と個人的に不安でしたが、しっかりとまとめて5区宮上に繋ぎました。復路に選手が残っていますし、ここまでがシード当確だと思います。

8位城西大学
西岡3ー室井3ー廣瀬2ー菅1ー舟生3
補欠…黒川4、寺田4、杵島啓4、河名3、佐藤2
変更予想 8廣瀬→黒川、10舟生→寺田
往路は想定通りの走りができたのでは。高橋が当日変更で横田になりましたが、しっかりと走り、菊地も81分台。ただ、順位予想でも述べたように、7区以降黒川、寺田以外の区間がどれだけ凌げるかが大事。菅は果たして出走するのか当て馬なのか。

9位大東文化大学
徳原4ー北村2ー石橋2ー池田4ー植木4
補欠…船倉4、本間4、石田3、森橋3、山本1
変更予想 8石橋→森橋
大隅が好位置につけましたが、市田孝が引っ張ったこともありチームを浮上させることができず。ただ、3区4区と何とか粘ると市田宏でしっかりとシード圏内に戻してきました。やはり結局植木の調子次第というところではないでしょうか。城西大と最後の1枠を争うと思います。

10位中央大学
谷本2ー谷2ー永井4ー相馬2ー多田4
補欠…出口4、渡辺4、徳永3、松原3、渥美2、市田2
変更予想 7谷→松原、9相馬→徳永
1区町沢が4人にも食らいつこうとする走りで好発進したのがチームに大きく流れを呼び込みました。個人的に不安だった3区藤井もしっかりと粘り、小谷が81分台でしっかりと10位キープ。6区はかなり不安ですが、7区以降相当に強力で大きなミスがなければシード獲得、出雲皆勤でしょう。

シード権争いは上位7チーム+中央・拓殖が取ると予想。残った一枠は迷いましたが、前回他大のアンカーの失速でシード権獲得した大東文化が今度はアンカーの失速でシード権を逃すとドラマと思ったので、そう予想して城西と予想。その後ろでは山梨学院も1チャンあるとは思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
