

出雲駅伝予想(1)東洋大学

出雲駅伝の一次エントリーが一部の大学のホームページで出ているので、まずそういった大学から予想します。いつも通り、出雲駅伝以外の成績は主だったもののみです。


エース
柏原竜二(4年)
出雲09年1区2位081区2位。箱根11年10年09年5区1位。関カレ11年10000M3位など。
山の神。箱根以外では1区を走ったことが多い。

設楽啓太(2年)
出雲10年1区5位。箱根11年2区7位。全日本10年1区1位。関カレ11年5000M6位10000M6位など。
全日本駅伝以降、素晴らしい結果を残している。ただし、間近の記録会では飛び抜けた結果を残せず。

主力
川上遼平(4年)
出雲10年3区6位・09年4区1位。全日本10年4区2位。関カレ11年1500M6位5000M10位など。
スピードタイプ。昨年は出雲・全日本と主要区間を任された。

田中貴章(4年)
出雲10年補欠・09年補欠。箱根11年9区1位・10年7区1位。全日本09年7区1位など。
今春は調子が上がらなかったが、間近の記録会で5000Mで自己ベストを記録。

山本憲二(4年)
出雲10年補欠・09年2区6位。箱根11年10区1位など。関カレ11年ハーフ10位など。
今年の箱根でブレイク。間近の記録会で自己ベスト。

市川孝徳(3年)
出雲10年6区7位。箱根11年6区3位など。関カレ11年ハーフ20位。
箱根では2年連続山下りだが、平地でも力はある。
間近の記録会で自己ベスト。
設楽悠太(2年)
出雲10年2区2位。箱根11年3区8位。関カレ11年10000M7位ハーフ18位など。
設楽啓太の弟。昨年は2区で好走した。

未知数
八木沢直也(4年)
今春、高校の時に出した自己ベストを更新した。

日下佳祐(2年)
今春、自己ベスト更新。間近の記録会でも好走。

斎藤真也(1年)
スピードランナー。

主なエントリー漏れ
宇野博之(4年)・・スピード型。非常に能力が高く、チームの主力だが、故障が多い。
渡邉公志(3年)・・昨年の全日本駅伝で失速し、信頼を落とした。


今年は出雲から狙うということで、主力をエントリーしてきました。ただし、宇野がエントリー漏れ。記録会も欠場ですから、ケガでしょうね。軽いケガかもしれませんし、毎年この時期は故障していることが多いので箱根では大丈夫でしょうが、出雲優勝には逆風ですね。

予想オーダー
設楽啓ー設楽悠ー川上ー田中ー日下ー柏原

1区設楽啓太
目標(ノルマ)・・1位(日本人2位)
もともと1区を川上にして3区に設楽啓太をしようと思っていましたが、記録会で川上の方が良かったので、こうしました。全日本のイメージでできたら1位。少なくとも、早大と駒大の両方に先に行かれるのは避けたいところ。

2区設楽悠太
目標(ノルマ)・・1位(2位)
昨年区間2位と好走した設楽悠を2区。今年は関カレで入賞するなど昨年より勢いに乗っているので、区間賞を取りたい。順当に行けば、早大や駒大との差を広げたいところ。

3区川上遼平
目標(ノルマ)・・区間3位(順位維持)
3区は昨年も経験した川上を入れましたが、昨年より勢いがないこともあり、正直厳しいと思います。予定では早大や駒大より前にいるはずなので、何とかその位置をキープしたいところ。

4区田中貴章
目標(ノルマ)・・区間賞(早大や駒大のランナーと区間タイム5秒差)
4区は意外にも出雲初出走となる田中にしました。個人的に早大が佐々木でくると思っているので、それを意識したノルマとなっています。正直、この区間で佐々木相手は正直厳しいと思いますが、何とか耐えてほしいです。

5区日下佳祐(2年)
目標(ノルマ)・・3位(5位)
東洋大なので新戦力を1人は使ってくると予想。もともとは八木沢が出てくると思っていたのですが、記録会で大差が出たので、日下と予想しました。目標はなかなか厳しいですが、毎年この駅伝で試されている東洋大生がこれくらいの実績は残しているので、これくらいは欲しい。もし、本当にガチで来るなら、市川が来ると思います。

6区柏原竜二(4年)
目標・・区間賞or優勝
アンカーは柏原。正直、5区の影響もあり、たぶん1位以外で来るハズなので、抜いて優勝して欲しい。前半戦あまり結果を残せなかった柏原自身の調子のバラメーターになると思います。


オマケ(宇野エントリー&全員絶好調)
宇野ー設楽悠ー設楽啓ー川上ー田中(市川)ー柏原

オマケとして、このチームが組める最高のオーダー。このオーダーだと他は太刀打ちできないでしょう。下手したら、柏原に渡った時点でトップかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
