

関東インカレ予想(1)1500M

今日から関東インカレです。とりあえず、今日行われる1500Mだけ予想したいと思います。
(なお、2部はむっちゃ手抜きです。)

1500Mは上位3人+タイムで3人拾われます。

1組目
本命・岡崎達郎(早大4)・山崎亮平(明大4)
対抗・小島秀斗(日大1)・今井憲久(東洋大1)
無印・長谷川剛士(城西大3)・橋形卓磨(中央大4)
岡崎は中距離専門。昨年の関東インカレ2位。今年の出場者では自己記録トップです。山崎は1500がメインで走り昨年は関東インカレで入賞、全日本インカレでも決勝に進出しています。
小島は持ちタイムが良く、最近好調。今井にも言えることですが、大学初めてのレースで実力が出し切れるかどうか。今井もタイムがいいです。
長谷川は最近の大会で宇野(後述)を破ったみたい。橋形は入賞は厳しいけど、この組が超ハイペースになったら可能性はあるかも。

2組目
本命・川上遼平(東洋大4)・八木勇樹(早大4)
対抗・中元健二(国士舘4)・八木沢元樹(明大1)
無印・服部峰祥(中央大3)・佐藤優太(順大3)
このグループが一番厳しいかな。
川上は昨年の関東インカレ3位。昨年の関東インカレでは全体的に上手くいきすぎた感もあったが、予選はまず通ってくるハズ。八木は昨年の全日本インカレ2位。関東インカレでもしっかり決勝には残ってきました。
中元は昨年関東インカレでも全日本インカレでも決勝に残った選手。全日本インカレでは8位入賞したし個人的には突破が濃厚だと思う。八木沢は新入生の一番目玉。駆け引きではどうかわからないが、スピードには抜群のものがある。
服部は昨年の関東インカレで決勝に進む。佐藤優太はエントリー選手の中で自己ベスト2番目だが、だいぶ前の記録。最近、そこそこのタイムでは走れているので個人的には躍進してほしい。

3組目
本命・宇野博之(東洋大4)・藤本拓(国士舘4)
対抗・平田啓介(城西大2)・大迫傑(早大2)
無印・田中秀幸(順大3)・新庄翔太(中央大1)
宇野は昨年は故障で出られなかったものの、1年生と2年生の時関東インカレで入賞した選手。藤本は昨年の関東インカレ5000Mで並みいる強豪を抑えて優勝した選手。個人的には長い距離のペース配分(突っ込み気味)が微妙なもののスピードには絶対的なものがあると思うので、1500Mは適任だと考えている。
平田は昨年の全日本インカレで入賞した選手。ただし、昨年の関東インカレでは決勝に残れず、全日本インカレの予選でもタイムで拾われているのでスローペースになった時にどうかな。大迫は言わずとしれた素晴らしい選手だが、1500という短い距離でどこまで実力が発揮できるのか。(まぁ、予選は突破できると思うが)
田中は昨年の関東インカレ5000Mで入賞した選手。藤本と同じようなタイプだと個人的に思っているので、1500は向いてるかと。新庄はもちろん早さもありますが、それ以上に地元出身というひいき目です。

決勝(勝手に残った選手と順位予想しました)
1位藤本拓(国士舘4)・2位岡崎達郎(早大4)・3位宇野博之(東洋大4)・4位川上遼平(東洋大4)
5位大迫傑(早大2)・6位山崎亮平(明大4)・7位八木勇樹(早大4)・8位八木沢元樹(明大1)
9位中元健二(国士舘4)・10位平田啓介(城西大2)・11位田中秀幸(順大3)・12位小島秀斗(日大1)
タイムで拾われたのは2組で1人、3組で2人と仮定。
1位は普通の人だと岡崎でしょうが、あえて藤本で。短い距離だと早いとおもうんですよね。3位、4位には東洋大
の2人を入れました。5位の大迫は7位と最後に入れ替えました。山崎はなんだかんだいって入賞するかと。
全体的に4年生多いな。まぁ、実績から考えたらどうしてもそうなるか。

2部
1位油布郁人(駒澤大2)・2位松島大翔(上武大3)・3位ジョンマイナ(拓殖大2)・4位宮川尚人(亜大4)
5位浅岡満憲(東農大1)・6位鈴木優人(青学大2)・7位大谷卓也(駒澤大1)・8位橋爪秀卓(帝京大3)
特に2位松島が大穴狙いです。鈴木優人は今年はマークされて順位が下がると予想。浅岡と大谷の順位の差はチームからの期待度の差かなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
