

全日本大学駅伝関東予選組別まとめ(前半)

更新が遅くなってすみません。期末テストなどで忙しかったので。ただ、遅れましたが、その代わりに今年は詳しくデータをまとめてみました。例えば、+18.03はトップから18秒03遅れているということです。誰が何秒で何位になったかは関東学生陸上競技連盟のサイトに載ってます。
http://www.kgrr.org/

1組
組別成績
1位山学 60,12,00
2位法政 +18.03
3位青学 +18.57
4位中学 +25.76
5位中央 +29.22
6位専修 +30.25
7位大東文化+31.1
8位帝京 +33.99
9位拓殖 +36.21
10位國學院 +42.93
11位東京農業+69.63
12位順大 +70.94
13位神奈川 +74.47
14位国士舘 +92.55
15位城西 +94.2
16位東海 +124.95
17位創価 +157.22
18位上武 +167.3
19位亜細亜 +172.32
20位関東学院+432.51
結局1組で1~4位だったチームはそのままの順位で通過しました。前半から流れを作るということが如何に大事かということでしょう。ただ、その中で意外なのは順大。ここ3年間見ていると、最終的に通過した大学は1組の時点でトップから50秒くらい、ボーダーから30秒ぐらいには入っていましたが、そこから大きく離されています。1組でスタートダッシュをしかけようとした中では法政はバッチリ。中央・帝京はそこそこでしたが、東農は遠藤が撃沈して上手くいきませんでした。後ろの方では、城西・東海はだいぶ苦しく、上武は完全に1組で周旋してしまいましたね。あと、関東学院大学はこの時点でほぼ最下位が確定してしまいましたね。

2組
組別成績
1位青学 59,57,49
2位帝京 +9.87
3位東海 +13.67
4位法政 +20.25
5位國學院 +23.72
6位大東文化+31.51
7位山学 +33.28
8位順大 +35.81
9位神奈川 +47.65
10位中学 +50.75
11位専修 +55.68
12位拓殖 +82.12
13位東京農業+88.92
14位中央 +94.19
15位亜細亜 +108.23
16位国士舘 +117.53
17位創価 +171.98
18位城西 +184.04
19位上武 +191.01
20位関東学院+231.15
1位と2位になった1年生2人がだいぶ稼いだので、青学と東海が上位に来ましたね。青学は2組と3組にだいぶ比重をかけてきましたし、組トップはある意味当然か(個人的には3組でも組トップに成り得る2人だと思います)。この組で苦しくなってきたのは拓殖と中央でしょうが、やばいのは城西と上武。2チームともライバルとなるチームには1分半以上離されています。

トータル成績
1位青学 -
2位山学 +14.71
3位法政 +19.71
4位帝京 +25.29
5位大東文化+44.04
6位國學院 +48.08
7位中学 +57.94
8位専修 +67.36
9位順大 +88.18
10位拓殖 +99.76
11位神奈川+103.55
12位中央 +104.84
13位東海 +120.05
14位東京農業+139.98
15位国士舘 +191.51
16位城西 +259.67
17位亜細亜 +261.98
18位創価 +310.63
19位上武 +339.74
20位関東学院+645.09
この組稼いだ青学がトップに。この時点で最終組に力のあるランナーが控えている拓殖・神奈川までの11チームに絞られたという感じでしょう。
プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
