

箱根駅伝予想(1)日本大学

4年
石川颯真
箱根17年(7位)・16年2区9位(19位)・15年2区19位・14年4区12位(157位)
全日本16年1区4位(4組12位)・15年4区6位(3組2位)・14年(3組4位)・13年3区11位
関カレ16年5000M13位・15年5000M17位・14年5000M26位10000M32位・13年5000M26位
日本人エース。八王子ロングディスタンスで28分43秒の自己ベストなど好調。

清水目大貴
箱根17年(130位)・16年4区16位
全日本16年6区12位・15年補欠
昨秋にでてきた選手。箱根予選会チーム6番手、上尾ハーフ64分21秒、間近の記録会29分55秒と安定。

山崎和痲
箱根16年補欠
全日本15年補欠
関カレ16年1500M5位・15年1500M11位・13年1500M予選
1500Mが得意なスピードランナー。世田谷ハーフ65分39秒、間近の記録会30分37秒の自己ベスト。

村田誠児
箱根17年(131位)
今夏までほとんど実績がなかった。上尾ハーフ65分5秒、間近の記録会30分7秒の自己ベストと好調。

畔柳揮
箱根17年(174位)・14年補欠
全日本16年補欠
1年のころから箱根5区走りたがっており、5区候補の1人。

3年
山崎一輝
箱根17年(76位)・16年10区14位(46位)
全日本16年8区10位・15年5区10位(1組17位)
関カレ15年ハーフ29位
スピードはないが、一人でペースを刻める選手。全日本では60分台前半としっかり走っている。

町井宏行
箱根17年(155位)・16年6区5位・15年8区16位
1年から箱根出走している。かなりムラがある印象だが、今年の箱根では6区快走した。

高野千尋
箱根17年(250位)・16年補欠(106位)・15年4区20位
全日本16年補欠・15年6区12位
関カレ15年ハーフ32位
ハーフ63分台の自己ベストを持つ。上尾ハーフ69分57秒だったが、間近の記録会30分13秒。

川口賢人
箱根17年(92位)・16年補欠(217位)
全日本16年4区8位(3組8位)
関カレ16年ハーフ30位
昨秋から着実に力をつけている選手。全日本でも難しい展開の中しっかりと走った。5区候補の1人。

2年
パトリックワンブィ
箱根17年(1位)・16年補欠
全日本16年2区4位(4組1位)・15年補欠
関カレ16年5000M1位10000M1位・15年1500M2位5000M2位
エース。箱根予選会はトップも、そこで足を痛めた影響で全日本は力を発揮できなかった。

1年
松木之衣
全日本16年7区14位
上尾ハーフ69分14秒と距離はやや不安だが、間近の記録会では積極的な走りで29分49秒の自己ベスト。

金子智哉
箱根17年(220位)
全日本16年補欠(2組28位)
実力はやや不足している印象だが、大崩れはしない選手。上尾ハーフ66分11秒、間近の記録会30分30秒。

石垣陽介
箱根17年(289位)
全日本16年補欠
上尾ハーフ65分38秒、間近の記録会29分48秒の自己ベストと力をつけてきた。

成田悠汰
箱根5区候補の1人。上尾ハーフ65分55秒も間近の記録会30分42秒とあまり良くなかった。

小坂太我
上尾ハーフ66分24秒で走ると、間近の記録会30分3秒の自己ベスト。

廣田全規
5000M15分台で入学も上尾ハーフ65分42秒、間近の記録会30分16秒の自己ベストとこの1年で伸びた。

主なエントリー漏れ
石井健登(3年)…上尾ハーフ71分7秒、間近の記録会31分38秒と調子を落としている。
岡野佑輝(3年)…三大駅伝では三回連続大撃沈している。間近の記録会は29分20秒の自己ベスト。
加藤拓海(2年)…力はあるが、やや故障が多い印象で、箱根予選会欠場して以降姿を見せていない。

予想オーダー
石川4―ワンブィ2ー松木1―川口3―畔柳4
町井3―清水目4―石垣1―山崎3―村田4
石井・加藤の出走は厳しいだろうとおもっていましたが、岡野が外れて1年生が6人入るとは思いませんでした。とはいっても、1年生の出走は2人前後で多くは上級生が走ることになると思います。石川は2区を希望しているようですが、1区出遅れると2区で力を発揮するのはなかなか難しい。石川・ワンブィとともに流れを作りたい川口が5区候補に入っているのでスピードのある1区は厳しいのではないかと思い、石川とワンブィを1,2区に並べたほうが良いと思いました。個人的には1区ワンブィにした方が万全の状態ならかき回せますし、逆に状態が良くないなら牽制してくれるのではないかと思うのでワンブィ1区の方が良いかなと思うのですが。ワンブィの起用区間とともにカギとなるのが5区。区間一桁を狙うなら川口でしょうが、そうなると3,4区を松木・清水目などでしのがなければならなくなってしまいます。畔柳に区間13位くらいを期待して4区にいれた方が良いかなと思いました。復路は7,8区に往路候補に加えて石垣・高野あたりを入れながら山崎一、村田につなぐ形になると思います。一応、石川を1区か2区としてみましたが、2区ワンブィ4区石川で乱高下させながら往路終えた方が良いかなと思ったりもしています。今年の箱根は惜しくもシードに届きませんでしたが、今年は13~15位くらいになれれば上出来ではないでしょうか。


箱根駅伝予選会展望(1)日本大学

今年はさらっと。
4年
石川颯真
箱根16年2区9位(19位)・15年2区19位・14年4区12位(157位)
全日本16年(4組12位)・15年4区6位(3組2位)・14年(3組4位)・13年3区11位
関カレ16年5000M13位・15年5000M17位・14年5000M26位10000M32位・13年5000M26位
ハーフ62分20秒を持つ日本人エース。日本インカレ5000M自己ベストで日本人トップと好調。

清水目大貴
箱根16年4区16位
全日本15年補欠
昨秋に29分30秒台を出してブレイクした。集団の牽引予定だったもののうまくできなかったという情報もある。

畔柳揮
箱根14年補欠
昨年度ハーフ65分台で安定していた。間近の記録会30分半くらい。

村田誠児
昨年の上尾ハーフ65分台らしい。間近の記録会は31分台だった。

3年
山崎一輝
箱根16年10区14位(46位)
全日本15年5区10位(1組17位)
関カレ15年ハーフ29位
昨年から主力となっているスタミナ型の選手。前半戦はあまり良くなかった。

町井宏行
箱根16年6区5位・15年8区16位
今年の箱根山下りで好走した。ハマれば速いが撃沈も少なくない。

高野千尋
箱根16年補欠(106位)・15年4区20位
全日本15年6区12位
関カレ15年ハーフ32位
1年の箱根は撃沈したが、2年以降安定して走れている印象。前半戦レースに出ていなかったが、9月にレース復帰。

岡野佑輝
箱根16年8区19位(74位)
全日本16年(3組27位)・15年7区20位
関カレ16年10000M15位
昨秋以降ブレイクしたものの、駅伝では戦犯となる走り。前半戦好調だった。

川口賢人
箱根16年補欠(217位)
全日本16年(3組8位)
関カレ16年ハーフ30位
昨秋からジワリとでてきた選手。全日本予選会好走するなど前半戦好調だった。

2年
パトリックワンブィ
箱根16年補欠
全日本16年(4組1位)・15年補欠
関カレ16年5000M1位10000M1位・15年1500M2位5000M2位
27分台の留学生。ロードの経験は少ない。

加藤拓海
箱根16年補欠(53位)
全日本16年(2組4位)・15年3区5位(2組17位)
関カレ16年ハーフ41位
高校のころから実績ある選手。春先出遅れていたが、全日本予選会好走した。

1年
金子智哉
全日本16年(2組28位)
レース巧者。早くから離れるものの粘り強く走れる印象。

松木之衣
都大路1区21位の実績を持つも、大学に入ってからあまり良くない。

石垣陽介
都道府県4区5位の実績を持つ。春先好調だった。

主なエントリー漏れ
石井健登(3年)…昨秋からでてきた選手。前半戦好調で関カレは5000M10000Mに出走。

59分半以内…ワンブィ・石川
61分以内…加藤・岡野・山崎
61分半以内…川口・高野
62分以内…清水目・畔柳・町井
62分半以内…石垣・金子・村田
63分以内…松木
※松木・村田以外の12人出走と予想。
厳しめに考えても10時間11分以内。ただ、石井・新関・上野といった選手が抜けたため下位層に若干不安を感じる。経験者6人とワンブィはある程度しっかり走ってくれそうなので、8番手以降の実績の少ない上級生と1年生がどれくらい走るかがどの順位で通過するかカギになりそう。落ちる可能性はかなり低いと思います。

全日本大学駅伝関東予選展望(7)日本大学

1組
石垣陽介(1年)
都道府県4区5位。5月半ばに30分25秒、5月末に14分22秒の自己ベストと今春好調。

求大地(2年)
関カレ16年3000SC予選・15年3000SC予選
12月に30分18秒で走っている。4月に14分27秒の自己ベストを出すと、関カレ予選落ちも9分0秒と悪くなかった。

2組
金子智哉(1年)
都大路6区8位。瞬発力は足りないものの、集団の中でのレースがうまいらしく、5月半ばに30分29秒で走るなど安定している。

加藤拓海(2年)
箱根16年補欠(53位)
全日本15年3区5位(2組17位)
関カレ16年ハーフ41位
後半の組を走る力を持っている選手。4月に14分34秒で4ヶ月ぶりにふっきしたが、関カレハーフは元気がなかった。

3組
岡野佑輝(3年)
箱根16年8区19位(74位)
全日本15年7区20位
関カレ16年10000M15位
昨年の全日本でシード権を逃す原因となった選手。4月に14分8秒の自己ベスト、関カレも29分台と粘った。

川口賢人(3年)
箱根16年補欠(217位)
関カレ16年ハーフ30位
昨秋から着実に成長している選手。4月に14分29秒まで自己ベストを伸ばすと関カレも積極的な走りをした。

4組
パトリックワンブィ(2年)
箱根16年補欠
全日本15年補欠
関カレ16年5000M1位10000M1位・15年1500M2位5000M2位
27分台を持つ選手。4月に13分27秒の自己ベストを出すと、関カレ10000Mではニャイロに勝って優勝した。

石川颯真(4年)
箱根16年2区9位(19位)・15年2区19位・14年4区12位(157位)
全日本15年4区6位(3組2位)・14年(3組4位)・13年3区11位
関カレ16年5000M13位・15年5000M17位・14年5000M26位10000M32位・13年5000M26位
13分台28分台62分台を持つ日本人エース。関カレは故障からの復帰戦だったが、前めの位置で走った。

補欠
石井健登(3年)
箱根16年7区18位(132位)
全日本15年補欠
関カレ16年5000M31位10000M21位
昨秋に出てきた選手。4月に14分2秒の自己ベスト、関カレ10000Mでも30分3秒と粘ったが、5000Mは15分台と撃沈。

阿部涼(1年)
入学時は14分44秒だったが、4月に14分37秒、5月半ばに30分26秒と絶好調。

主なエントリー漏れ
山崎一輝(3年)…箱根予選会46位などスタミナのある選手。5月なかばに30分46秒で走ると5月末の記録会は欠場した。
町井宏行(3年)…箱根6区5位。トラックでは昨年から非常に波がある選手で、5月半ばは31分39秒、5月末は14分58秒。

変更予想 2加藤→石井
下級生が多く入ってきたというのが正直な印象。1年生を中心に下級生が好調な反面、高野・新関・町井・山崎一といった1年からある程度結果を残している3年生が良くないんですよね。変更は石井が入ってくるでしょう。当初は川口と変更かなとおもっていましたが、川口走らせないのはもったいないですし、加藤の状態が戻っていなければ加藤と、戻っていれば1組と変更になるのではないでしょうか。石垣は1年生の中で一番順調に来ている選手。金子・阿部を起用してまで石垣を外す理由はないですし、出走することになると思います。昨年の1組の2人が一つの目安でしょう。もう1人は加藤が復調していれば石井が入ってくるでしょうが、加藤と石井が交代になれば阿部と求のどちらが走るかはわからないです。1年生2人は不安ですが、随分前に順大が西郷外して岩崎を入れたら岩崎が撃沈して西郷がOPで好走した時もありましたし。阿部・金子の2人で2組は不安ですので、石井か加藤どちらかは走ることになると思います。どちらが走るにせよ一桁順位はノルマかな。勢いの阿部を走らせるか安定感の金子を走らせるかはこの2組をどういう位置づけとして考えているのかが現れてくると思います。岡野は全日本や箱根の失敗が思い出されますが、トラックでは大きな失敗がないですし、たぶん大丈夫じゃないかなと思っています。ただ、川口のほうが関カレハーフ中盤まで良かったとはいえ、10000Mやハーフの実績があまりないんですよね。30分から少なくとも30分半くらいではまとめてほしいですが、はたして。パトリックは28分台前半では走ってくれると思います。展開次第ですが、ニャイロとの勝負にはこだわらずボーダーとの違いを重視してほしいです。石川は関カレ思ったより良かったですし、他に最終組走れる選手がいませんからね。関カレくらい10000Mでも走れれば29分半は切ってくれると思います。最終組は稼げると思いますが、1~3組までどういう展開になるのか全くわからない。加藤がそのまま走るか注目、個人的には金子がどんな走りをするのか(走るのか)気になってます。

新入生情報(日本大学)

新入生情報
松木之衣 長野日大 14.24.79 
15年都大路1区21位
石垣陽介 秋田工業 14.26.68
15年都大路7区6位・16年都道府県4区5位
成田悠汰 札幌山の手(北海道)14.28.51
14年都大路1区22位・15年都道府県5区23位・15年都大路4区27位・16年都道府県5区37位
西村陽貴 西脇工業(兵庫)14.23.31
13年都大路2区8位・14年IH800M2位1500M12位・14年都大路4区19位・15年IH800M2位1500M13位・15年都大路7区11位
金子智哉 佐野日大(栃木)14.30.85
14年都大路6区30位・15年都大路6区8位
六川恵二朗 尽誠学園(香川)14.57.98
14年都大路7区25位・15年都大路7区14位
小坂太我 藤沢翔陵(神奈川)14.44.86
13年都大路7区27位・14年都大路7区28位
斎藤拓海 宮崎日大 14.34.17
伊藤直輝 京都外大西 14.38.86
14年都大路7区48位
吉田大海 遊学館(石川)14.52.46
13年都大路2区36位・14年都大路2区39位・15年都大路1区51位・16年都道府県5区43位
丸山和輝 佐久長聖(長野)14.42.34
阿部涼 学法石川(福島)14.44.02
大平健太 日大東北(福島)14.45.12
井上一紫 和歌山北 14.57.28
13年都大路6区45位・14年都大路6区49位・15年都大路6区59位
佐藤冴太郎 宮崎日大 14.52.69
山田拓斗 盛岡中央(岩手)14.54.85
西尾成世 鳥取城北 15.09.76
15年都大路7区54位
例年即戦力ルーキーが1人入るのですが、今年はそれがない代わりに都大路2年連続記念大会だったこともあり例年より層が少し厚い気がします。14分20秒台の自己ベストを持つ松木・石垣・成田・西村がロード実績もあります。西村はIH800M2年連続2位ですが、チーム状況で都大路4区走ったこともあるものの短い距離のほうが生きる選手ですし、武者コーチの話を見てみても田母神と同じく出て出雲までかなという気がします。大学に入ってからも好調なのが石垣。4月に14分27秒と自己ベスト付近で走ると、5月に10000Mで30分25秒の組2位で自己ベストを出しました。2年時までこの中で最も良かったものの3年に調子を落とした成田に加えて、3年ハイペースな都大路粘った松木も大学に入ってまだ調子上がっていないかなという気がします。最後の都大路で低い位置で襷を受け取りながら好走したのが金子・六川。金子は集団でのレースがうまいらしく、14分32秒を出したり5月の10000Mで30分29秒の自己ベストを出したりと好調です。六川は14分57秒の自己ベストながら都大路7区2年連続良い走りをしています。大学に入ってから好調なのが阿部で、4月に3000Mまで抜け出して14分37秒の自己ベスト、5月の10000Mも30分26秒の自己ベストを出しています。

卒業生のまとめ(8)日本大学

4年
ダニエル・ムイバ・キトニー
箱根16年5区1位(1位)・15年5区2位・14年5区10位(2位)・13年補欠
全日本15年8区2位(4組1位)・14年(4組1位)・13年8区1位・12年補欠
関カレ15年10000M2位ハーフ1位・14年5000M3位10000M3位・13年5000M3位10000M2位・12年1500M2位5000M5位

荻野眞之介
箱根16年1区9位(11位)・15年1区17位・14年1区12位(30位)・13年1区13位(91位)
全日本15年1区6位(4組7位)・14年(4組15位)・13年2区10位・12年3区9位
関カレ15年5000M13位5000M6位・14年5000M13位10000M17位・13年5000M14位10000M16位

木津晶夫
箱根16年3区17位(39位)
全日本15年2区12位(3組16位)
関カレ15年3000SC予選・14年3000SC予選

荒川諒丞
箱根16年9区15位・15年補欠・14年補欠

稲住拓
箱根16年補欠(190位)

金子陽央
箱根15年補欠
全日本14年(2組30位)

鷹見智成
関カレ15年1500M予選・14年1500M予選
キトニー・荻野がずっとチームを支えたんですよね。キトニーは最初の関カレ1500M出るなどスピード型の印象でしたが、夏に長い距離もできるところを見せると、2年以降留学生としてチームを引っ張りました。3年の関カレ・4年の全日本インカレなど微妙な結果の時もありましたが、ロードでは2年の箱根以外しっかりと走ってくれました。荻野は1年から安定して力を発揮して、10000M29分20秒台箱根1区13位と主力として活躍すると、2年以降は田村が状態を落としたこともあり日本人エースとして3年間チームを支えました。トラックでは2年で13分台28分台を出したり日本インカレ5000M5位に入るなど活躍した一方で、ロードではやや地味な印象もありましたが、それでも箱根予選会は2回とも日本人チームトップ。4年時も1回も大きく外しませんでした。2人に続く選手がなかなか出てきませんでしたが、最終学年になって一気に木津が出てきましたね。学生ハーフ64分台を出すと全日本予選会1分近く自己ベストを更新。箱根はうまくいきませんでしたが、箱根予選会・全日本と好走し最終的に29分5秒まで自己ベストを持ってきました。荒川は荻野・キトニーについで2年に箱根エントリーに入ったものの、その頃はまだ上尾ハーフ65分半くらいしか実績がありませんでした。3年時に29分台を出したものの、このままだと三大駅伝は厳しいかなと思っていましたが、4年秋以降絶好調で箱根9区も実力は出せたと思います。他、3年で全日本予選会出走し箱根前には29分台を出した金子、上級生になってからエントリーに絡んできて最後の箱根前に29分34秒の自己ベストを出した枝吉がいます。

3年
石川颯真
箱根16年2区9位(19位)・15年2区19位・14年4区12位(157位)
全日本15年4区6位(3組2位)・14年(3組4位)・13年3区11位
関カレ15年5000M17位・14年5000M26位10000M32位・13年5000M26位

清水目大貴
箱根16年4区16位
全日本15年補欠

上野勇
箱根15年補欠
全日本15年(2組26位)

山崎和痲
箱根16年補欠
全日本15年補欠
関カレ15年1500M11位・13年1500M予選

畔柳揮
箱根14年補欠

安本暁
関カレ13年3000SC予選
石川は学生ハーフ以外外したレースがないと安定感を身に付け、しかも成長できました。箱根予選会腹痛もありながら60分前後でまとめると、12月に28分43秒の自己ベスト、丸亀ハーフ62分20秒と好走しました。2人目以降全然いませんでしたが、少しずつ出てきましたね。清水目は故障が多く目立っていなかったものの、夏から練習を積めると12月に29分34秒の自己ベスト。学生ハーフ65分台出したとはいえ、主力となるには安定感が求められると思います。10000Mでは2年時に30分6秒を出していた上野が全日本予選会粘り、12月に30分0秒の自己ベスト。他の選手も伸びているため全日本予選会出走はなかなか難しいですが、走ったらある程度まとめてくれそうです。山崎和・畔柳はハーフ65分台で安定していましたが、もう少し高いレベルで安定しないと三大駅伝は厳しいと思います。

2年
山崎一輝
箱根16年10区14位(46位)
全日本15年5区10位(1組17位)
関カレ15年ハーフ29位

町井宏行
箱根16年6区5位・15年8区16位

高野千尋
箱根16年補欠(106位)・15年4区20位
全日本15年6区12位
関カレ15年ハーフ32位

岡野佑輝
箱根16年8区19位(74位)
全日本15年7区20位

石井健登
箱根16年7区18位(132位)
全日本15年補欠

新関涼介
箱根16年(125位)・15年補欠
全日本15年補欠(1組15位)・14年(1組35位)

川口賢人
箱根16年補欠(217位)
この学年で最も良かったのは山崎でしょう。関カレ・全日本予選会から大崩れせずに走ると、箱根予選会好走。全日本や12月の10000Mからみるとスピードは足りないようですが、2015年は長い距離の安定感がありました。町井宏は14分15秒、山下りで好走。31分台を出すなどややムラもあったので主力とまでは言い切れませんが、箱根の山はあと2年間任せられそうです。高野までは9月までは不安定な印象でしたが、箱根予選会・全日本とまとめると丸亀ハーフ63分台とロードで安定感を増しました。岡野と石井は秋以降一気に出てきて箱根出走しました。岡野は29分53秒をだし箱根予選会好走したものの、全日本で戦犯となる走り。12月に29分26秒を出したものの、箱根で再び大撃沈してしまいました。4月に14分18秒の大幅自己ベストを出していますが、ちょっと三大駅伝で使うのは怖いですね。石井は箱根予選会まとめると記録挑戦会29分43秒の自己ベストを出して箱根出走。4月に14分11秒の自己ベストを出したものの、箱根も含めて長い距離の実績がまだあまりないのでスタミナもつけてほしいところです。新関は全日本予選会・箱根予選会とまとめると、その後故障したものの学生ハーフで復帰。他、川口が箱根予選会出走すると、上尾ハーフ65分半、10000M29分52秒の自己ベストを出しました。

1年
パトリックワンブィ
箱根16年補欠
全日本15年補欠
関カレ15年1500M2位5000M2位

加藤拓海
箱根16年補欠(53位)
全日本15年3区5位(2組17位)

求大地
関カレ15年3000SC予選
パトリックは関カレはオムワンバに負けただけで前半戦27分54秒の自己ベストを出すと12月に28分15秒を出すなど秋以降も好調でした。加藤は前半戦あまり目立たなかったものの、箱根予選会・全日本と好走すると12月に29分3秒の自己ベスト。それ以降故障でレースに出てきていませんが、ゆっくりと直してほしいです。また、最も伸びたのは梅津。入学時は14分55秒でしたが、12月に30分6秒の自己ベストを出すと神奈川ハーフ65分台、間近のレースで14分37秒の自己ベストと冬に一気に伸びてきました。その他でも、求が12月に30分18秒で走り丸亀ハーフ65分半、沢登が30分10秒、野田が30分22秒と続く選手が不安視された中育てることができています。

箱根予選会
59分以内…パトリック
60分以内…石川
60分半以内…加藤
61分以内…山崎一・高野・町井
61分半以内…岡野・石井・新関
62分以内…清水目
62分半以内…畔柳・山崎和・川口・梅津・求など

まとめ
谷間の学年かなと思っていましたが、最終学年で木津・荒川が大きく成長しルーキーにも即戦力の選手がいないので想定していたよりも穴が大きいですね。とはいっても、1年前はキトニー・荻野・石川・加藤以外どうなるのだろうと思っていましたが、この1年でかなり底上げできました。箱根予選会を予想して見ても10時間9分くらいと多少のミスならば通過圏内で、不安は武者監督の初陣ということくらいだと思います(坪田監督の例もあるので)。ただ、箱根でシード権を取るためには4,5番手の成長が不可欠でしょう。加藤の復帰が遅れているだけに、全日本予選会も3組の撃沈で予選落ちという可能性すらあります。この1年で清水目・岡野・石井・梅津など10番手前後の層の厚さは作れたので、2015年長い距離安定感のあった山崎一、箱根6区好走した町井宏を中心にしっかりと4,5番手を育て上げて箱根でシード権を取りたいところです。

箱根
加藤2ーパトリック2ー高野3ー石川4ー山崎3
町井宏3ー石井3ー新関3ー清水目4ー畔柳4
プロフィール

sauto

Author:sauto
FC2ブログへようこそ!
某ブログの管理人さんごめんなさい、勝手に記録会のタイムなど使わせてもらってます。
ワードでまとめるかわりにどうせならばと始めたブログですので、期待しないでください。
あと、当ブログは敬称略です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
